ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

奄美凱旋ワンマンライブ!! 初日2/23

日記も向こうで毎日書いていこうって思ってたのですが、本当にバタバタしてたので今日からゆっくり書いていきたいと思います。

奄美発行の南海日々新聞、2月28日号に24日にワンマンライブのレポートが写真と共にどでかく掲載されてますので奄美の方はチェックしてくださいね〜!!

まずは、2月23日、初日。

この日は奄美空港に着いた瞬間から楽しませてくれます。
飛行機がいつもの搭乗口から降りるのではなくて、階段で降ろしてくれたのです!!しかも、俺は飛行機の後ろの方だったので、飛行機の一番後ろのお尻の方からの階段で奄美の地を踏みました!こんな体験初めてです!!
そして、他のメンバーは前の方の階段から楽器などを持って降りてきたその姿は、あのビートルズ来日の時のような感じで飛行機を降りてきました(ちょっと言い過ぎかい?!)

奄美での初日は挨拶まわり。
新聞社、CDショップ、フライヤーを掲載してくれてるお店、メンバーの実家etc…

奄美に着いた瞬間からカメラマンがカメラもまわしてたので、完全密着でドキュメンタリー番組のような映像が初日から撮れました。

行く先行く先で色んな人が応援の言葉をかけてくれたり、お店ではおみやげをいただいたりして早速地元の暖かさに触れました…

そうやって一日が終了。
夜は学生時代からのお気に入りだったお好み焼きやさん『満月』にて夕食、軽く打ち上げ(笑)
たまたまお店で会った古い先輩からお酒もおごってもらったりして初日からいたれりつくせり。

この日は8人で一軒家を借りて泊まったのですが、生活に必要な物は全部揃ってて、駐車場もただでコンビニまでは徒歩3分の最高の場所に会って宿泊費は一人¥2000!!!!
素敵テキサスですね!!
奄美のウィークリーマンションは最高ですよ!!