ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

命燃やすぜぇ!

今年は結成10周年と言う事で
大きな3つの柱となるライブを軸に
活動してきました。

まず10周年の関東編
7月19日 サムズアップ(横浜)

ボーカルのはっとさん率いるSWAMPSと言うバンドの10周年のライブを見に行った時に、それまでライブハウスのライブしか知らない俺は衝撃を受けました。
お客さんが座って飲食をしながら音楽を楽しんでいて、それは当然SWAMPSの素晴らしいライブがあるからこそだけど、すごく自然にライブを楽しんでる感じに溢れてて、それでいてお店も明るくて。全体的に黒い壁のイメージのライブハウスとは全然違う世界を知り、ティダもこういうライブをやりたいと決心した場所でした。

そこでいつかやりたいと思っていて
実際に実現したのはティダも10周年の今年…なんか勝手に縁を感じました(笑)
しかも満員。

結成した初年度のワンマンライブは、
確かお客さんは3人ぐらいしかいなかった。共演者の方が多かったなぁ〜

10周年 奄美大島
9月20日 アシビ(奄美大島)
7年ぶりの地元、奄美でのライブ。
当然地元と言う事で色々思い入れはあったけど、意外と自然体でできたライブでした!
ライブ当日に奄美入りしたりとか、
なんか前後がバタバタだったから
あっと言う間に過ぎてしまったけど、
今更になって、もう一回味わいたくなった(笑)

そして、10周年完結編
11月22日 関内ホール 笑ホール
書きたくないけど、正確には小ホールね(笑)
当然今のティダにはまだまだキャパオーバーな会場。
でも、少し頑張ればいけるんじゃないかと思って、挑んでみました。
大きくしてゆく為には
高い壁を乗り越えていかないと
上にはいけないもんね。

なんか年末になるにつれて
関内ホール公演が近付くにつれて
もっともっとって言うのが込み上げてきてね。
まだまだ欲があるんだなーって思って(笑)

たくさんの人の気持ちをいただいたら
倍返し以上にしてお返ししたいと思って。

うちらを応援してくれてる人達が
ドヤ顔で売れる前から知ってました的な感じにできたら良いな(笑)

その為にも
色々やっていかないとね。

やっぱり一回きりの人生。
何か1つは満足できるまで
やり抜きたいし

ゆっくりするのは
老後で良いかな。

さあ!
11月22日のライブまで
しっかり調整してゆきます!

今の自分の全てを
出し切ります!!



大さん橋近くの
スカンディヤでのランチ。
美味しかった\(^-^)/