ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

よみうりランド!!



昨日はよみうりランドでライブをやってきました!!

13時〜と

16時〜の2部制でしたが、

全国グルメ祭と言うフードイベントとのタイアップイベントと言う事で、
会場には大きなテントにテーブル、椅子が設置されてて、
それを囲むように周囲には食べ物を販売しているお店がズラり。

13時のライブは、ちょうどお昼の時間帯と言う事もあり大勢の人が。

その会場の雰囲気にどこかのフェスみたいだと勝手に気持ちが高ぶり、
それまでの平静な装いはどこかへ消え
ライブが始まった瞬間にスイッチオン!!

めちゃくちゃテンションが上がり
序盤から飛ばしまくり
終盤息切れ(笑)

いや、笑えない(´Д`)
これについては今後しっかり取り組むとして、
これまでの反省から、
とにかく気持ち、気持ちを前に向け
会場も大きいので
大きく、分かりやすく表現する事を心掛けました。

遊園地のお昼で、
ランチの時間と言うのは
ある意味休憩の時間帯なので
そこを盛り上げると言うか、
印象を残すには中途半端が一番いけないと思うし、
子供たちは食事中でもテンション上がってるから休憩では無いんだよね(笑)

そういう意味では、
よみうりランドさんから当日会場で突然リクエストをいただいた
【テアライウガイ】
を演奏できた事は良かった(笑)
多いに盛り上がったね!


16時のライブは、
空も夕方らしくなってきてて
お客さんも落ち着き
さすがに昼のライブとは違う雰囲気があったけど、

ライブをスタートさせると
集まる集まる

ゆるキャラ達(笑)
その写真が↑です。


そして集まる集まる

お客様。 

ゆるキャラ達と奇跡のコラボとなった16時のライブも、すごく雰囲気が良くて
なんか感動してしまった(笑)

ゆるキャラが、ティダのフライヤーを配ってくれたり

本当に奇跡だよね(笑)

13時代は野外フェス

16時代はLOVE&pieceに

改めてライブの楽しさ
音楽、バンドの楽しさを実感しました。


会場に駆け付けてくれた

たくさんのティダサポーターの皆さんにも
本当に感謝です。

まるで、ワンマンライブをやってる気持ちになれました。


ひまわりと言う曲で

今回セットリストを考えてくれた秀哉から、ハープを吹いてくれと言われ
初めてライブでやりましたが、

ポケットから出して準備をしてる間に
客席から聞こえた

おおっ おおっ の声(笑)

それぐらい、自分が楽器を演奏するなんて
刺激的な事でしたよね(笑)

これからはもっと曲を増やせるように頑張ります!!


長々となりましたが、

よみうりランドのスタッフの皆様、

当日会場でお会いできた皆様、

遠くから応援してくれた皆様、

本当にありがとうございました!!