ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

未来へ投資(大袈裟な言い方 笑)

先週後半くらいから
かなり久しぶりに風邪をひいてしまい
やっと今日、
いつもの状態に回復してきた。

風邪ひくとか
本当に久しぶり。

いつもライブの無い時だけど
だいたい風邪をひく時は
ライブの無い時。
やっぱ終わって一息つくと
気が抜けるんだろうね(笑)

夏風邪はしぶといです。。。


先日、隣のシェアハウスに住む20代の子が
引っ越しの時に車を出してもらえませんか?と言うから、
土曜の夜に荷物を積込
三軒茶屋まで。

その子は今
起業し会社を波に乗せようと
必死こいて頑張ってる。

色々やりたい事があったから
1分でも早く帰って来たいと思い
高速を使ったけど
料金所で財布を出す雰囲気が無いから
まぁ、自分の都合だし…と思い
高速代を払った。

荷物を降ろし
風呂でも行きますか?みたいな流れに。

やたらお腹すいたとアピールしてくるから
お風呂入ったらそこで食べようと提案したが
営業時間内に間に合わないんじゃないか?
と言うから、確かにと思い
途中のラーメンやさんへ。

俺は引っ越し手伝いの前に
土用の丑の日だったので、
うな丼を食べた後だったけど
付き合わないと悪いと思い
普通のサイズを頼んだ。
彼は大盛。
やっぱお腹空いてたんだな。と思ったのもつかの間
前金制でお会計と告げられると
財布を車に置いてきたので
良いですか?って言われたから
一緒に払ってあげた。

お店を出た後に
ご馳走様です!と言うから
まあ、食事代くらい良いかと思い
おごってあげる事に。

その後、スーパー銭湯へ。
おそらく、お金厳しいんだろうなぁと思い
そこも払ってあげる事に。

引っ越しを手伝って
何故か自分のお金が減ったけど
未来に投資したと思うと
なんか良い気持ちに。

その子はまだ23才
明確に自分の将来のビジョンがあり
日々、出資先を探し売り込んでいる。
その中には当然、
高卒と言うだけで門前払いされたり
そんな夢物語があるはずないと一蹴されたり
風当たりは強い

シェアハウスに住み
自分の給料は生きていくギリギリに抑え
支えるまだ少ない社員たちにそれなりの給料を払いながら
毎日夢に向かって頑張ってる

確かに聴いてると夢物語に聞こえるけど
明確過ぎるビジョンに
期待できるんじゃないかと思える。
その日払ったお金は
微々たるものだったけど
微力ながら
彼の夢を応援させていただいた。

少し変わってて
ウンチク語るやつだけど
多分、こういう奴が
夢を掴む様な気がする。

刺激をもらえた週末の夜でした。

翌日、
お世話になりました。
今後もまた野球やお風呂に行きましょうねって
律儀に連絡が来た。

また投資出来るように
俺も頑張ります。



その日のカロリーだけは
増えてしまった。。。