ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

ウルフルズ15周年!

行ってきました!

ウルフルズの15周年記念ライブ!!
場所は日比谷野外音楽堂!!
いや〜やっぱり最高でした!!


前半は、司会をパックンマックンが務め、ゲストを迎えてトークする感じ。イベントの主催がCS放送m-on tvだったので、音楽番組みたいなノリでした。
ゲストはイナズマ戦隊、斉藤和義(あってるか?!)、スガシカオ
みんなそれぞれトークも面白く、楽しい時間は一瞬で過ぎました。
トークを1時間やった後に、ウルフルズのライブ!!
いや〜最高でしたよ!

唄魂って言うか、心が伝わるライブでした。
音は全く重い音は使ってないし、音量も大きくないし、メロも全部ポップだけど、全く女々しくないし、逆にその潔さが男らしさ満点、迫力満点でした。音量とか低温でごまかさない辺りが、さすがだなっち感じでした。
それに、遊び加減と本気加減が絶妙!笑いあり涙ありのライブでした。


ウルフルズも影響を受けたバンドの一つ。そんなバンドのライブが見れて夢がまた一つ叶いました( ̄▽ ̄)

変わりながらも変わらない魅力。お客さんは、そのバンドの『らしさ』を求めてライブにやってきて満たされて帰ってく。それが、バンドに反映され15年目を迎えられる…すごいですね。長く続けられても、たくさんの人に支持されるって言うバンドは多くはないと思う。楽しめたし勉強になりました。


さて、日曜は立川の街にてストリートライブ!ティダも気合い満点!いつも以上にいきますよ!

いや〜やっぱり音楽はいいっすわ〜