ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

3年目突入!!

いや〜早いもんで突然の禁煙宣言から2年が過ぎ3年目に突入しました!!

自身、何度目の挑戦で禁煙が成功したか忘れたけど、それまでは何度も挫折…2年前の今日は、免許証の更新の日。更新期限の誕生日よりも19日遅れての更新でした。
その為、免許証には交付日の日付が入ります、その日付が刻まれる2年前の今日に辞めようと誓ったのです。それに、ちょうどティダを結成したばかりの時、リーダーとしての決意表明の為でもありました(笑)

確かに最初は苦しかった…食事の後にとてつもなく吸いたい気持ちに襲われます。ガム、あめ、禁煙パイポを使い気を紛らわします。
そんな感じで日を重ねていくと、食後の吸いたい気持ちは段々収まって普通に我慢できるようになるのですが、次の症状として、突然タバコの事を考えたり思い出したりします。
例えば、ぼけ〜とテレビとかを見ていても、『マルメンライトのデザインってどんなだったっけ〜』とか、『灰皿はどこに置いたっけ〜』とかとか。しばらく考えて、ふと『あっ、今タバコの事考えてた…』となるわけです。もちろん、夢でも見ますし、吸ったりしてました。本当に習慣性のある物は怖いです。

最初は辛かったけど、今は辞めて良かったや〜とつくづく思います。

辞めて一番良くなったと思う部分は、味覚の復活、喉のスタミナ、気だるい気分や気だるい1日など、かなり少なくなったし、寝起きが良くなった、ぜんそくの発作が激減、そんな感じです。

特に、味覚の復活はすごい!吸ってる時に大好きだった缶コーヒーが不味く感じ、飲む量が激減しました。最近は、コーヒーメーカーでたてたコーヒーにミルクだけを入れて、苦味と香りを楽しめるようになりました。メタボの為にシュガーレス

これからも健康的な毎日を続けて、次の目標である、ターザンとかの雑誌で表紙を飾れるようなナイスバディを手にいれたいっす!


ちなみに禁煙記念日の今日は弟の誕生日でもあります。


今日は雨でしたね…

くせ毛に雨は大敵です(´Д`)