ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

happy birthday

今月、何度目のおめでとうでしょうか(笑)
 
うちの奥様が本日誕生日!
 
おめでとうございます!
 
この一年も明るく楽しく健康で幸せな一年でありますように!
 
やっぱり、まずは健康ですよ。これが全ての源ですもんね。
 
健康第一に!そう願っております。
 
 
せっかくの誕生日なのに
 
私は今日から泊り込みでの仕事。
 
昨日先乗りで誕生祝いをやりました。
 
新横プリンスにてケーキを買ったんだけど
 
これがまた良かった。見てて楽しくなるような
フルーツ盛りだくさんのケーキでした。
 
 
話しは変わりまして…
 
 
そうそう!20日のプロレスリングNOAHの試合!
 
次男と見て来ましたよ〜!
 
最高でした!本当に楽しかった!
 
会場入りして、まずは会場の狭さに驚き!桃の木!
 
リングから4列目で思ってた以上に近かった!!
 
そして会場入りして数十秒で念願だった
 
三沢光晴』選手兼社長に突然遭遇!!
 
狭い通路で突然目の前に現れたので、と言うか
 
俺は気づかずにすれ違ってしまったんですけどね(笑)
 
次男が『三沢だ!』と言うんで
 
またまた〜と思い、振り向けば三沢!!
 
しかも試合着で。
 
固まってしまって握手してくださいも、サインくださいも何も言えず
 
ただぼーっと見てるだけでした。次男と二人で(笑)
 
全ての試合もしっかり流れが考えられてあって、知らない選手ばかりだったけど
全然飽きる事なく、興奮したり笑ったり温かい気持ちになったり…
 
気づいたら全ての試合が終わってました。
 
田上、秋山、三沢、リング外には小橋。
 
世代交代を叫びながら熱く燃えてた全日本プロレス時代を思い出しながら
 
なんだか懐かしくも、やっと会えた充実感に浸りながら試合を見てました。
 
そして、嬉しかったのが佐々木健介にも会えた事。
 
見てるだけで誠実さの伝わる最高のレスラーです。
 
試合後にはほぼ全ての選手が物販席に出て来てくれて
 
健介と握手をしてサインまでもらいました。次男には話しかけてくれたので最高の思い出になったと思います。
 
『明日、学校で自慢しよう〜』って言ってたけど、三沢だの健介だの知ってる小学生は、
まずいないと思います(笑)実際に反応したのは担任の先生だけだったようです。
 
だんだん大人になっていくにつれて、プロレス熱が冷めつつあったけど
 
プロレスラーを志した中学生時代を
 
また思い出しました。
 
そして、試合中一言も喋らず熱中して試合を見続ける
 
そんな次男の姿を見て、やっぱり物より思い出だな〜と
 
改めて思いました。
 
生きている間にいろんな物を見て
 
いろんな物を感じて
 
心豊かな人になって欲しいな〜と思ったし
 
自分もそうなれるよう努力します!
 
 
やっぱり、一度でいいから
 
あのリングに立ちたい。
 
再燃です…笑