ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

眠かったのに…

今週は色々と週末が忙しいから前倒しで色々やっておこうと思い考えてたら目が覚めてしまったので、とりあえずラジオの編集関係をやってました!


そしたらこんな時間に…


来週の放送は、久しぶりに1人で喋りましたが、テンポもテンションも良い感じ!
自画自賛の放送をお送り致します(笑)
どうぞ!お聴き下さい!


そして、日付の変わった今日、3月11日は東日本大震災が起きた日ですね。


まだまだ行方が分からない方もたくさんおりますし、復興もなかなか進んでないと聞きます。そんな中、先日また明らかになった福島第一原発の汚染水漏れ隠し事件。


こんなに重要な事を隠すと言う体質は、震災後も色んな不手際があったその時と何も変わってないと言う…


残念ですね。


何が大切なのか、
東電と言う大企業なんだから
しっかりして欲しい(´Д` )


話はそれましたが、
震災で亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。


そして、今後まず自分達ができること!


次に必ず起こるとされている
首都直下型地震


それに備えてしっかり防災準備をしておく事からですね!


うちは家族で避難場所を決めており、
高台にある貸倉庫を借り
そこに衣類や避難グッズを保管してあります。家が万が一崩れてしまっても大丈夫な様にです。


今日は、防災について色々考え
被害を出さない様にしましょう!