ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

新年度

いつの間にか4月がスタートしてました。

新生活を始められてる人もたくさんいると思いますが、20年前の自分も奄美を離れ横浜にやってきました。

奄美で18年過ごしたので、今では横浜での生活が長くなりましたが、親とは18年しか過ごしてないと考えると寂しいだろうなーと思います。

10代、20代より色々あってすごく濃い30代。ついに40代突入まで残りわずかとなりました(笑)

歳を重ねるごとに本当に楽しくて、
同時にバンドも楽しくて
今の方が歌についてはすごく深く考える様になりました。

20代の頃とは声の艶も色々違うけど
これまでの生きざまを歌に表現できるように、全力でぶつかってゆきます。

今年度もよろしくお願い致します!



写真は奄美の港の風景。

奄美を離れてゆく人と残る人が紙テープで繋がり、見送りをしているところです。
船が港から離れてゆくと、やがて紙テープも切れてゆきます。
大声で名前を叫んだり、異動してゆく先生に校歌を歌ったり…この時期の港は胸が熱くなります。