ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

貴重な体験。

1月25日(木)に谷村新司さんのレコーディングに参加してきました!

去年11月に行われた〜第一回渋谷音楽祭〜のフラッグアーティストとして谷村新司さんが携わった関係で、今回こういう素晴らしい場での経験をさせて頂くことになりました。

場所は麻布のON AIR STUDIO!!

ここは本当に最高のスタジオですね!キレイで明るくて開放感があって!入った瞬間に『あっ!誰かのプロモで見たやつだ!』と早速興奮状態でした。

唄った歌は谷村さん自ら書き下ろした曲
『Heart in Heart』

この曲は谷村さんと出逢うきっかけになった、『第一回渋谷音楽祭』と言うイベントのために、谷村さんが自ら書き下ろした曲。

その日の出演者と一緒になって最後のサビのコーラスの部分を録ってきました。

思ってたよりかなり短時間で終わりました。
もっと雰囲気を味わっていたかったな…しかし、早すぎす〜

録り終えた後はそのまま軽い打ち上げ。

谷村さんと南の島の事や、奄美の音楽の話や、元ちとせ について談笑しました。
実は先日、ちとせ氏から本当に久しぶりに連絡があって、そのレコーディングの時にも連絡をもらってました。
谷村さんも面識があるようで、彼女のデビュー当時の事などについて色々と話しました。

とにかく、谷村さんはすごく優しい方でした。
さすがは大御所!と呼ばれるだけあって、誰に対しても対応が変わらず、気さくに話してくれてすごく貴重な時間を味わう事ができました。全てが勉強になりました。

俺もあーいう大御所になれたらいいな〜と思いながら家路につきました。

たぶん、この日の様子は谷村さんのPVとかで使われると思います!みなさん見て聞いてくださいね!

そして、昨日は元ちとせ氏のライブに久しぶりに行ってきました。
やっぱり良い歌声じゃや〜歌った曲は2曲だけだったからもう少し聞きたかったや〜
それから、YO-KINGも出演してました。見れて良かった!


●写真は、もうすぐ奄美に帰る弟と、まりティダと谷村さんとの写真です!