ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

サクラサク

最近、だいぶ暖かくなってきましたね!
分厚いコートやダウンなどがいらなくなってきました。やっぱり暖かいっていいですね!

この時期は桜が咲き始めるので、とにかくそれが今は楽しみ!まだ3分咲きっち感じですが、もう少ししたら見頃になるでしょうね!
個人的に桜がキレイに見れる場所だと思うのが、横浜市南区弘明寺商店街の真ん中の橋。ここから見る桜は本当に最高っす!満開になって花びらが川に落ち出すあの景色はやめられません。

もう一ヶ所は、これまた横浜市港南区で、その名も桜道。読んで字のごとく、狭い道なんだけど両端に大きな桜の木が建ってて立派です!小高い丘って感じの部分にあるので、登って下りて本当に最高っす!

春はこんな感じで花が咲いたり新芽が出たり入学式があったりして何かとメデタイけど、この時期に必ず悩まされる花粉も大問題(´Д`)これさえ無ければ春が一番好きじゃや〜
ちなみに他のティダメンバーは花粉なんかまったく関係無いみたいっす。自分、うらやましいっす!
あの4人が日本中の花粉を吸いとって欲しいっす!