ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

3日よみうりランド、5日はいさいフェスタ

3日は遊園地の、よみうりランドにて
5日は、川崎で行われた はいさいフェスタに出演してきました!

両日、共に天候に恵まれて最高のゴールデンウィークになりました!

まずは、3日 よみうりランド

この日は連休中の遊園地とあって、たくさんの人で賑わっていました。
その日にFMラジオのNACK-5よみうりランドに取材に来ていたみたいで、ティダのライブが行われる事も宣伝していただいたそうです。感謝!!

ライブは2ステージあり、両方とも暑い中にも関わらずたくさんの方が曲を聞いて踊っていただいて、すごく盛り上がりました。

そして、この日は待ち時間もあったので、ギターの智と、子ティダ合唱隊の隼と挙二人と計4人でジェットコースターにも乗りました♪久しぶりのジェットコースターはすごく楽しかった!

そして、今日の はいさいフェスタ!

この日もたくさんの人が集まって、琉球の音楽と料理を楽しんでいました。haisai !!

一発目のライブが11:00、こんな早い時間にライブをやった事は今までに経験無し。でも、意外とたくさんの方が早くからイベントに足を運んでいただき、午前中のライブは盛り上がりました!

二回目のライブが12:30より、二回目はラ チッタデッラの噴水広場から少しだけ場所を変え、ピアッツァチッタの特設ステージにて行われましたが、お昼ご飯を楽しみながら見てくださっている人、1回目のライブに引き続き見てくださった人、などなど本当にたくさんの方がティダのライブを見てくださって、踊ってくださいました。かなり盛り上がり、最高の思い出ができました!本当にありがとうございました!

そして、この2日間で改めて思った事が、やっぱり青空の下で唄うライブは気持ちよい!!と言う事。
本当に気持ち良かった!!暖かくなってくると野外が最高に楽しいですね!

たくさんの人の前でティダを見せる事ができて、そして、ティダの曲を聞いていただける事が本当に嬉しくて、踊って一つになったり、笑って心通わせられる事がすごく幸せです。

せっかくこの世に生を授かる事ができたので、できるだけ毎日明るく楽しく!!
でも、焦らずに全力で。

人生最大の財産は、お金ではなくて、思い出ですよね。


みなさんのゴールデンウィークはどうでしたか?

ティダはお陰さまで、最高のゴールデンウィークになりました、本当にありがとうございました☆

明日は雨みたいですね、太陽も明日くらいは休みたい感じなんでしょうね!おつかれちゃん!
と言う事で、ティダも明日は休みとします!

おつかれちゃん!!

写真は今年2月に奄美大島で行われたティダワンマンライブより。