ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

奄美のFMラジオ。

日曜に奄美にできたFMラジオ、アマミエフエム ディ ウェイブに出演しました。

ラジオが好きなので、シマにFMラジオができるとは本当に驚いたし、すごく嬉しい!

シマに住んでた頃は、FMラジオは当然受信できず、AMラジオでさえしっかり受信できない状態でした。

だから上京して最初に嬉しかった事は、クリアーな音でAMもFMも聞ける事。これが本当に嬉しかった!


シマラジオに出演した話に戻りますが、番組の最後で、シマに住んでる誰かへメッセージをくださいと言われました。

ちょうど父の日だったので、長年父親変わりをしてくれたじいちゃんへメッセージを送りました。

ラジオなんて聞かないから放送も聞いてなかっただろうな〜と思ってましたが、番組が終了して母親から電話がありました。

一緒にじいちゃんも聞いてくれてたようで、涙を流して喜んでいたとの事でした。

意外な形で父の日のプレゼントができてよかったo(^-^)o

しかし、最近じいちゃん本当に涙もろくなったな〜

早く夏に会いたいや〜!


そうそう!
夏に久しぶりに奄美で凱旋ライブやりますよ!

夏に南の島で凱旋ライブ!

あーっ!!最高!!

夏よ来い!
早く来い!