ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

こんな時こそ

今年は不景気が深刻な問題となりそうですね。

実際、あっちこっちで色んな話しをリアルに聞いてます。

今まで景気が良かった大企業とかも、不景気になった途端にガタガタするんですね。これってよく考えたら怖いですよね。

不景気になったら、間違いなくイベント費用等は真っ先に切られるでしょうね。そうなると今まで続いてた祭やイベントなんかも無くなる可能性が出て来る。でも、こんな時だからこそ皆が明るくなるような、楽しくなるような、少しでも気持ちを前向きになるような事をやってゆきたいですよね。

やっぱりお金は生きていく上である程度は必要だから、仕事が無くなったりすると心に余裕が無くなってしまうと思うけど、でもこんな時だからこそ心に栄養が必要ですね。

音楽を聞いている、その数分間の間だけでも嫌な事を忘れたり、気持ちが明るくなれるように。そして、それが大きな動きとなるように、そんな事も考えながら今年は動いてゆきたいと思います。