ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

去年から続く…


f:id:yushi5346:20210127090312j:image

 

去年、緊急事態宣言によって

これまで当たり前にやってきたライブ活動が出来なくなり、音楽だけではなく私生活でも外出自粛が求められ

これまでの生活では全く経験した事のない生活スタイルで生きていく事になり

考え方も変えていかなければならなくなったと思った去年。

でも、音楽面だけで言えば

元々ライブの本数は少ないとは言え

ここ数年アウトプットばかりで

その年その年に得た栄養だけで活動出来ていた間隔だったのかな…と振り返ってみた時にそう感じた。

だから去年、嫌でも外での活動は止めなきゃいけないとなった時に強引にスイッチを入れてもらった気がして、

この際、次を考える事なく今やれる事をやって行こうと

割りとスッと入って行けた。

 

それが今年になって、改めて良かったと思ってる今日この頃。

相変わらずペースは早くならないけど

去年からコツコツ取り組み始めた事によって

色んな音響機材や録音機材、音の事や発声について等々。

本当にたくさんの事を知る事ができた。

と同時に本当に自分達で何でもやろうと思えばやれない事は無いのかもしれないんだなと最近改めて思えた。

 

映像の事ももっと取り組みたいけど

いかんせんPCのスペック的な問題で今の環境では限界が…

次はもっともっと良いPCを入手してやる(笑)

 

今は荒れ地を開墾して

畑を耕して新たな苗や種を植えているところ。

仮に芽が出ず育たない事があっても

荒れ地のまま放っておくよりは良いんじゃないかと思う。

そこに何か手を加えた形跡を残せれば

その時間に生きた証しも残せている気がする…と言うと大袈裟だけど

遺跡も誰かが生きた証だからね。

何もしないよりは

どんな形であれ何か行動を起こして

1秒1秒ワクワクしたい。


f:id:yushi5346:20210127090336j:image

先日『えんとつ町のプペル

観てきました。

とても良い作品でした!!

信じぬく事の大切さ

色んな事を教わり

とても良い刺激をもらいました。

本当に良い作品だったので是非観て欲しい!!