ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

洗浄戦隊 鼻ウガイダー

ベース秀哉兄貴の強烈なオススメもあり、ついに今年から鼻うがいを導入する事にしました。

一昨日から取り入れているのですが、かなりビビりなので薬局で鼻うがい用の洗浄剤を買い、初めてやってみましたが上手く口から出てきません。
取説にも書いてありましたが、口から出すには慣れが必要のようです。

でも、本当に気持ち良いです!一日三回はやろうと思ってます!兄貴!鼻うがい最高じゃや!(笑)


と言うのも、本当に花粉やら黄砂やらが直撃し被害は深刻です…唄う事にも影響しそうですし、顔もむくんでばかり(´Д`)朝から体が怠くて今年はヤバいです…


月曜日、初めて三味線の真介と個人練習を行いました。

三味線一本で唄った感じの確認と、どんなフレーズを弾いてるのか細かく把握したい為の個人練習。
やっぱり三味線一本で唄うのは難しかったけど、それなりに収穫もありました。


話しは変わりこれも月曜、下から二番目の妹が高校を卒業、卒業式が行われました。

学生と触れ合う機会なんて無いから忘れてしまうけど、この時期は卒業式のシーズンですね!

約10年前に高校を卒業した時の今年を思い出しました。


あの頃は小さかった妹が、今では高校を卒業するとは…10年なんてあっと言う間ですね。


出会い別れを繰り返し
そこで得たものを糧とし
これからの自分を創りあげていってください。


トゥゲザーしようぜ!!


写真は小学校の入学式を終えた直後に住用小学校の正門前で撮った一枚です。この写真を撮った事は今でも覚えてます。