ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

ありがとうございました!

長いことブログは休止状態になってましたm(._.)m

 

こちらではろくにお知らせもできておりませんでしたが、9月26日(日)に横浜市より支援を受けながら

伊勢佐木町にあるクロスストリートと言う会場で秋のワンマンライブ『終わらせない夏』を開催させていただきました。

 


f:id:yushi5346:20211006104625j:image

 

今回は同じ奄美大島出身の我那覇美奈さんをゲストに迎え、セッションもあり、トークありととても楽しい時間を過ごす事ができました。

ご来場いただいた皆様、コロナ感染対策で色んなルールを守りながらのライブとなり、色々ご不便、ご迷惑をお掛けしました。

ご協力くださって本当にありがとうございました!

 

今回のライブタイトル『終わらせない夏』とは、

セッションした我那覇美奈さんの楽曲『終わらない夏』のタイトルを拝借し、まだまだ夏を終わらせない、熱い会場にしたいとの思いから命名させていただきました。

 

この『終わらない夏』は、我那覇美奈さんの弟さんが甲子園に出場した事をきっかけに作曲された歌で

高校野球好きなら誰もが好きな番組『熱闘甲子園』のテーマソングとしても使用されました。

 

今年もコロナ禍により、色んなイベントやお祭りが中止となりました。

ライブの時には声が出せなくても、立ち上がる事が禁止されても、座ったままでもたくさん踊って祭りの雰囲気を少しでも演出したいと言う思いや、前述した甲子園の事等色々含めて夏の様に熱く盛り上がるイベントにしたいと言う思いで開催しました。

 

この様な時期でしたが、お客さんからはライブを開催してくれてありがとうと声をいただき、本当に嬉しかったし逆に元気と勇気をいただきました。

 

何度も書きますが、本当にありがとうございました。

 

これまで自主企画ライブでは、ワンマンライブが当たり前でしたが、たまにはゲストの方を迎えて一緒にライブやるのも良いですね。

メンバーみんなも刺激をもらったり、何かいつもと違う風を吹かす事ができたら…と思ってましたが

本当に楽しめました。

一緒にやって良かった。

また今後も対バンみたいな感覚で

色んなアーティストと一緒にやれたら良いなと思います。

 

今回はコンセプトもしっかりしていたし

ライブも楽しめたし

開催をとても迷ったライブでしたが

何より来ていただいたお客さんに

開催してくれてありがとうと言われて

こんな嬉しい事はないです。

つまり大成功ですね♪

素直に自信を持って成功だったと思えます。

 

来ていただいたみなさま

そして、ゲストの我那覇美奈さん

本当にありがとうございました!

 


f:id:yushi5346:20211006104650j:image

 


f:id:yushi5346:20211006104709j:image