ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

回想

今日、ある公園を歩いてると野球をやっている小学生5人を見かけた。
見た感じ小学校低学年くらい。
ベースの変わりに布切れみたいなものを敷いて一塁からホームまでしっかり作られていた。
そして、次の声が聞こえた瞬間に小学生時代に野球をやってた頃に急に引き戻される…

『次、小笠原!』

『やっぱり、鳥谷』

野球が分からない方には申し訳ないのですが、これを聞いた瞬間に今年何度目か、思わずニヤっとしました。

俺もよく野球をやりながら好きだった選手になりきり、よく友達と野球をやったり、一人でやってました。

スター選手の日本球界離れなどで野球人気低迷が言われてる今日、そーやって野球をやっている少年隊を見て安心しました。

近々、オリンピックの正式競技からも野球は外されてしまうそうです、残念…

昔から野球と言うスポーツは日本に定着し、人々を盛り上げてきました。

人との関わりが薄れ、孤立化が進む現代において、団体でやる野球や、大勢で作りあげる応援団はすごく貴重な物だと思うし、ずーっと盛り上がっていて欲しいなーと、一ファンとして思います。

今日はなんだかその子供達のお陰でいい気分になれました、ありがとう、公園で野球をやってた少年隊よ!!

写真は野球をやってた少年隊が雨やどりをしているところを隠し撮りしました。


僕も少年隊に入りたい!!ヤイ!ヤイ!