ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

スポーツ万歳!!

日曜の横浜みなとみらいで行われたストリートライブに来てくださったみなさん
足を止めて見てくださったみなさん
本当にありがとうございました!

ぽかぽか陽気の気持ち良い陽射しの中で
みなさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。

やっぱり花粉が無ければ
春は最高です☆


話しは変わりますが…


最近は様々なスポーツに感動させられてました。

まず、先日の大相撲。

2場所連続の横綱直接対決!

久しぶりに盛り上がりました。

もうちょっと接戦と言うか、もつれて欲しかったけど

勝者の満面の笑み

敗者の悔しそうな顔。

これぞプロと言うものを見させてもらいました。

朝青龍…色々と騒がせてくれますがここまで来たら、このまま突き進んでいって欲しいです!
おめでとうございます!

そして、一日も早く正統派の日本人力士の出現を強く望みます!!


次は、フィギアスケートの浅田真央

いきなり転倒してしまってビックリしましたが

あれで最後まで完璧にやり抜いた精神面の強さ、最高でした。
あれがプロ魂であり、頂点を目指す者の姿勢なんだな〜と教えられました。

生でテレビで見てたのですが、よもやの転倒から一転、1位と発表された時は感動してしまい言葉がでませんでした。

競技直後の悔し涙から、
数分後には嬉し涙に…

浅田選手、本当におめでとうございます!


そして、アニマル浜口の娘、浜口京子

先日、テレビで北京五輪を決めるまでのドキュメントを見ました。

ケガ、誤審など数年間の様々な試練を乗り越えて
ついに掴んだ五輪出場。

試合に勝って出場を決めた瞬間の浜口選手の喜びや
両親の喜んでいる顔を見た時は、またまた感動してしまいました。

アニマル浜口が泣きながら喜んでいる姿、最高でした。

浜口選手、おめでとうございます!


そして、野球もついに開幕し、春の選抜も始まりました!
ほとんどの学校で卒業式が終了し
入学とか新たな物が始まる春、4月!
いろんなプロの選手から教えてもらった物を取り込み、
自分自身も成長したいと思います!


次のライブは4月3日!
横浜のサムズアップと言うお店で夜やります!
対バンには、元アナーキーARBのメンバーの方々が組んだバンドが出演予定です、めちゃめちゃ楽しみです!
是非是非、みなさん遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております!