ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

いろいろありました。

ちょっと休んで書こうと思ってたら14日以上が経過しておりました…2週間なんてあっと言う間ですね(T_T)

暖かい日が続いてたと思ったら最近は冬に逆戻りしたかの様な寒さ、
こういう時の体調管理が難しいですよね。。。

最近何をして、どんな事があったのか
簡潔にまとめたいと思います。

(4月29日)江ノ島にてライブ。今まで見たことのない江ノ島を見る事ができてすごく刺激をもらってのライブ。会場もすごく良いところでライブも気持ち良かった。やっぱり海は力を与えてくれます。

(5月4日)よみうりランドでのライブ。GW中の遊園地は家族連れで盛り上がっていました。そして2ステージ両方盛り上がったライブ。遊園地のテンションっていいですね☆

(5月5日)家族サービスとして、家族みんなでお出かけ。しかし、GWの渋滞や混雑に巻き込まれてしまった…そのストレスを発散するため、夜はシズラーで食いまくり。ビュッフェは無制限でいいっすね〜

(5月6日)璃澄が4ヶ月と1日となったこの日、初めて寝返りを成功させました。少しずつ少しずつ成長してます、それを見てると一日一日が無駄にできないと改めて教えてもらいました。

(5月8日)今日は気分転換にと言う事で、久しぶりに野外リハ。すごく良い場所でいい雰囲気で楽しめました。やっぱり、スタジオとはまた違った必要最低限の音の中でやる事も大切だな〜と思いました。それぞれの感じてるノリ、弾いてるフレーズ、音…などスタジオでは分かりにくい部分がまる分かりで、色々発見がありました。いや〜良かった。

(5月9日)全然関係ないけど、夜に前から気になってた換気扇の掃除。めちゃめちゃキレイになりました☆

(5月10日)朝早くから家の掃除、終了後はホームセンターへ郷!そして、日曜大工。内装職人みたいな事を一日中やってました。パテ埋めしたり、テーピングしたり。塗装準備OKです!!

(5月11日)この日は朝早くから住用会の集まりに出席。この住用会とは関東在住の住用村出身者が集まる懇親会。住用村出身の僕はこの会の青年部長を務めて参りましたが、任期満了に伴い降板。何もできない青年部長でしたが、色々な経験をさせていただきました。高齢の方がほとんどの会ですが、みんな本当に元気です。戦後すぐの日本を盛り上げてきた方々のパワーはすごいですね。そして、偶然にも後輩に数年ぶりに再会。なんとACIDMANも御用達のTシャツのデザインを手掛けてるとの事。みんな頑張ってますね!

(5月12日)ティダミーティングの日。我が家に集まり、夕食を食べながらライブビデオを見たり、色々と反省会を行いました。このティダミーティングは食する事も最大のテーマ!まりティダに頑張ってもらって、みんなで食べながらコーヒー飲みながらえんやこら。

(5月13日)眠すぎて危なかった一日。でも、夜の番組で睡眠について学ぶ事ができました。定期券も切れたので更新したのですが、運転免許が更新期間をとっくに過ぎてた事が判明!!5月6日が最終期限でした。こんな事するなんて…そろそろ頭が危ないか?!

(5月14日)朝から雨…寒いし。璃澄にチャゲアスのYAH-YAH-YAHを唄ったら少しだけ笑ってくれました。しかし、ゴールデンエッグスが熱い!!個人的には最高のアニメです。


さあ、5月も中盤戦へ!
忘れ物に気を付けたいと思います!