ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

ラストライブ

明日はある団体様のイベントでライブをやりますが、残念ながら一般の方の参加はできません、すいませんm(_ _)m

その明日のライブが今年のラストライブ。

そして、現メンバーでのラストライブとなります。

既に公式ホームページや、
Facebook等でも公表してますが、
明日のライブをもって
ドラムの強が脱退致します。

ティダの前のバンドから一緒なんで、
約12年もの間、
リズムを生み出してくれました。

カラオケとか行っても
歌は歌わない人だけど、
ドラマーと言うよりは
ボーカルなんじゃないか?と思うぐらい
ボーカル寄りなドラマーだったと
個人的には思ってました(笑)

それは感覚的な話なんで
説明が難しいけど、
歌に吊られて力が強くなったり
弱くなったり、
早くなったり、
遅くなったり。

歌の感情と同期するような感じで
叩いていたような気がします。

だから、テンポを上げたい時は
ややテンション上げめに歌ったり
逆もあったり

MCが長く
その場の閃きで進行する
扱いにくいボーカルを
うまく操ってたなぁと思います。

将来やこれからの人生を
よく考えて考え抜いた決断だと思います。

ティダとしてのバンド活動は終わるけど
家族よりも長く過ごした
大切な仲間の一人として
これからも応援してゆきます。

一緒にバンドを始めた時の
最初のミーティングでは言い争いになったけど、
最後のミーティングは楽しく話せて良かったよ(笑)

これからもお互い頑張ろう!

とりあえず明日も
よろしくお願いします!

そして、いつも応援して下さってる
皆様。

最後のライブを開催できずに 
申し訳ございません。

公式には
12月25日のティダのラジオ番組にて
本人からコメントをもらいますので、
聞いていただけたらと思います。

ティダのラジオ番組は、
ネットであまみエフエムを検索し
ホームページを見ていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。